やはりケチ臭くまずはお金をかけずにという前提で試行錯誤を開始しました。
家の場合は、zelloは通常の旅行先でも連絡に使用しましたが、一番使うシチュエーションはやはりウンタースポーツの時でした。
(家族それぞれで自分のレベルにあったコースを自分が滑りたいように滑るというのが一番良いことと考えております。)
スマートフォン本体にZelloアプリというところは基本です。
これにいかにお金をかけずにPTT通話の環境を構築するかと言うのが目的となります。
まずは純正のイヤフォンをスマートフォンにそのまま接続してマイクも純正イヤフォンについているものを使用しました。
PTTはイヤフォンのボリュームボタンを使用する様に設定で試しました。
端から見ると一人で会話している怪しいおっさんになってしまいますが・・・
旅行先の街の中ならなんとか利用することも可能ではあります。
本体持って画面を押して話した方が圧倒的に早いですが。
純正イヤフォンの操作ボタンは小さすぎて素手で操作しても、探しながらでかなりストレスが溜まります。
ましてや冬に手袋をしていたらイヤフォンのボタン操作は絶対にできません。
また手袋をしているとスマートフォン本体の画面で操作しようとしてもすぐに出来ない状態となります。
やってやれないことはないけど、これではだめですね。
やはりPTTボタンは確実に操作できるものを別に準備することが必須と考えました。
0 件のコメント:
コメントを投稿